Death Note

DEATH NOTE デスノート [DVD]
DEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]
両方見ました。
けっこいいかもです。
とはいえ、原作読んでないと全く分からないだろうけど。
やっぱ映画は色々端折るものなので、原作の心理描写だらけを映像化するのは至難の業なんだろうなぁ。
今更ながらですが、今回の終わりを作るべくして、この映画は作られたんだろうなぁ。
個人的には終わり方はこっちのが好きだけど、そこに至るまでの話のもっていきかたは穴がありまくるかな。



ついでに、個人的にはヴィジュアルはともかく、松山ケンイチの声のイメージがLと重ならないんだよね。
最後の最後まで違和感を感じてました。
ま、それは主観の問題なのですけども。