ブラックサイト UNTRACEABLE

ブラックサイト [DVD]
ん〜。
悪くは無いと思う。
最後に犯人が分かるところなんか、はっきり言って気持ちいいし、モールス信号の伏線なんかも良いよね。
サスペンスとしては結構良いデキだとは思うんだけど…


技術的には、こういうのは不可能なんじゃないかな。
一応、原題がUNTRACEABLEになってるんで、そもそも追跡不能なものなんだという前提で、見なきゃいけないんだろうけど、ホントにそんなことできんのかな。
無限にサイトのコピーを作るとか言ったって、DNSの解決がされてるんだから、転送先のサーバーだって分かるんで、削除できるんなら、無限に削除し続けりゃいいだけの話じゃないの?
あと、最初の被害者と次の被害者の間に関連性がありませんとか何とか言ってるけど、一般人であるところの犯人に入手できるくらいの情報を検索できないくらいの能力しかないもんなの?FBIって。
その辺のアラが見えて来ちゃうと、のめり込んでみれないのでもう少し工夫して欲しかったかな。


あと、ブラックサイトって、ネーミングはちょっと短絡的かな。