COWBOY BEBOP

COWBOY BEBOP DVD-BOX (アンコールプレス版)
wikiで興味を引いたのでみてみた。
おもろかったけど…
なんか終わり方が素っ気なさ過ぎない?

(以下色々)
存在するだけでコミカルになってしまうエドを早々に切り捨てたり、あれだけ引っ張ってきたジュリアもすぐアレだし、なんかやっつけって感じ。


おまけにキャラに対する思い入れとか突っ込み具合がかなり微妙。
良いのはフェイくらいで、スパイクは上のジュリアの件でけっこうやっつけだし、ジェットもいくつかの話で触る程度。
エドに関して言えば、何でビバップの仲間になりたかったのかもわかんないし、妙に陰が薄い。
アインもなんかデータ犬というのが伏線になってるんだと勝手に思ってたけど、何にも使われないし。


なんか、結構面白かったのに、凄い勿体ない感で、打ち切りっぽい風情だよなぁ。
企画段階では3〜4クールだったのを無理無理2クールにまとめたような感じなんだよね。
そんなこと無いのかなぁ?