[映画]いとしい人(Then She Found Me)

うーん。そこそこ。
っつーか、あれかねユダヤ教とかわかんないと、理解できないのかね。
なんか日本人には理解不明なところもちらほら。


(以下、いろいろ)
まぁ、養子社会*1アメリカってかんじなのかね?よくしらんけど。
養子が一般化し過ぎた故の弊害を色々描いてるってかんじで良い?
社会問題化してたりするのかな?
しっかし、最後の方で「大人になれない男」が妊娠初期なのに突然欲情してあんな場所で事に及び、結果流産っつーのはわかりやすいけども、受け入れる方にもどう考えても問題ありすぎだろ。
ほとんど自業自得。
流産それ自体に関しては、もともと縁を切りたい相手との子供だから良いのかもしれんけど、その後、時間がないからとかいって、流産の理由も追及せぬまま、血縁関係のない養子な受精卵移植に及ぶってのはどう考えても意味不明。
愛してる相手がいて自分も排卵してるんだろうに、体外受精って選択肢なんか眼中にないかんじ。
元々自分が養子で養子の問題にあれほどナーバスになってたというのに、受精卵移植での出産を伴う養子というさらに複雑な親子関係を成立させて、ハイ、ハッピーエンドなんて理解できる訳ないだろ!


って、それが社会や宗教のギャップなのかね?

*1: