レイチェルの結婚

良い。
レイチェルとキムの姉妹を軸に、家族の闇というか、暗部みたいなものを次第に明らかに、しかもそれが家族間の問題を詳らかにしていく構成が素晴らしい。
途中までは家族間の膿を出していくような構成。
だけど、すべて氷解するわけでもなく、*1蟠りが残って家族間の問題解決はこれから…みたいな感じもけっこ良い。


(以下いろいろ)
でも、最後の事故のあたりの突飛さが微妙に気になる。
あんな大喧嘩してて、飛び出して、式の前日に目の周りに痣つけてくる妹を、誰のフォローもなく、お風呂入れてもらってそれでオールオッケーって…
なんか飛ばした?
レイチェルの相手の付添人との肉体関係のその後もなんのフォローもなし。
一緒に会合に出てた時の、キムの発言を聞いてたのも、なんの伏線にもなってない。


とはいえ、そのへんは行間を読めということかね?

*1:ま、普通に考えてなんかイベント一個打つだけで、家族間の問題がすべて氷解したら過剰な演出だもんね