恥ずかしい

http://www.geocities.jp/houdou_higai/
http://homepage2.nifty.com/otani-office/nikkan/n050104.html
大谷昭宏という人に関しては特段悪いイメージは持っていなかった。
それどころか、結構な常識人だと思っていたのだが、見損なっていたことが分かって愕然としている。


人間は不完全だから常に完全無欠であることはあり得ないし、それを求められることは少ない。
一部の立場の人間が、一部の場面に於いてのみ、そうであることを求められるだけだ。
だから、過ちを犯すことは普通のことだし、それを批判されたとしても問題はそれをどう修正するかにかかってくるわけだ。


大谷氏に問いたい。
「恥ずかしくないですか?」


彼の言う「配達証明つきの公開質問状」というものが幾つあるのか知らないが、もしそれが話題になっているもの一つであり、それを指すというのであれば、彼は「私はその文書をまともに読んでいません。」もしくは「私はその文書を理解する能力がありません。」と公言しているようなものではないか。
自分の間違いを冷静に指摘されて逆ギレし、自分の持っている影響力を行使して、相手を不当に貶めようとする人こそが
「利己と、自己しか映らないようになっている人間」
なのではないか?


まぁ、こんな事を書いてもエネルギーの無駄遣いな気が激しくしている(^^;
どうせ頭が固くなっているのだ。
訂正したり謝罪したりすることも無いだろう。


ところで念のために書いておくけれども、私はフィギュアの収集には全く興味がない。
彼にとっては『彼を非難する人間=「フィギュア萌え族」(仮)(もしくはフィギュアマニア)』だと断じて、図式をシンプルにしたいのだろうが、そう言うことではありません。
悪しからず。