週刊漫画

年末年始たてこんでいたせいで、買い続けていた漫画雑誌を買い損ねた。
年末年始進行で号数はあまり進まなかったものの、3回買わないとさすがに前の展開が読めなくなってしまうだろう。
と、いうことで自主的に購入を停止、漫画雑誌から卒業(?)することに相成りました(^^;


ちなみに購読を中止したのは「週刊ヤングサンデー」。
この雑誌に関しては、雑誌名が「少年ビッグ」だったころからの購読なので思い入れもひとしおだったのだけれど。


うーん、全盛期は週刊漫画を週に4〜5冊も購読していたんだよなぁ。
遍歴は「週刊少年ジャンプ」「週刊少年マガジン」「週刊少年チャンピオン」「ヤングジャンプ」「ビジネスジャンプ」「ビッグコミックスピリッツ」といったところ。
内容についてはいちいち覚えていないけれど、それぞれについて自分の心の動きとか思い出されるもので面白い。