チップセット

クラッシュした2nd機は、マザーボードの換装で復活した。
やはりマザーだったわけだ(^^;


1年ほど前に組んだマシンなのだが、今でも同じマザーが流通していて助かった。
PCBも同じ1.01だから、OSの再インスコや、ドライバ関係のトラブルも無くすんなりOS起動。
しかし1年に渡ってPCBに変更が無いところを見ると、結構こなれたマザーだったと言うことなのだろう。
良かった良かった。


まぁ、原因はマザーに無いとはいえ、個人的にnForceで痛い目に遭った記憶のせいか、今回のnForce2マザーに対しても一抹の不安感を感じてしまう。
nForce2かVIAしか、選択肢がないのだから致し方無いとはいえ、なかなか難しい物だ。
と、ここまで書いて気づくが、私のVIAチップに対する不信感はかなり根強い物だと分かる。
うーん。
最近はVIAチップというと敬遠する傾向すらある。
トラウマか?(汗