入出力デバイス

そんなこんなで気づいてみると、2nd機の入出力に関わるデバイスがほとんど変わっていた。
マザーは同じ物を換装しただけなのに。
マウスをチルトホイール対応モノにして、キーボードをFILCOのマジェスタッチにして、
CRTをLCDにした。
いやー。
チルトホイールは慣れてないので分からないが、キーボードはいい!
カチカチ感が堪らない(w
押し込み圧も低くて軽いタッチだ。
PC-Success2号店で77K円くらいで売ってたんだけど、その価値はありますなぁ。
特に小指が楽で良いかもねー。

最近のLCDは昔のCRTよりもリフレッシュレート(?)が高いし、像が鮮明だし、明るくて見易い。
ただ、焦点距離が違うので*1視線を切り替えるとCRTの画面が一瞬ぼやけた感じがする。
問題になるのはその程度かもしれない。
まぁ、モノがハッキリ見えるのは必ずしも良いことではないわけだけれども。

*1:個人的には、CRTの方が奥にある感じがする。