いや〜。
ネットの祭ってのは恐ろしいモノですなぁ。
今更、トラックバックするのもナニなのでやりませんけど。


叩かれるのは叩かれる人が大概悪いんですよね。
まぁ、今回の例もご多分に漏れず…っつー感じですけど、叩いてる連中全員が『義憤に駆られて』『真面目に』叩いてる訳じゃなく、狙って煽ったりしてる、つまり何をやっているか分かっていて『冷静に』やってる連中がいるところが、ネットの恐ろしいところだと思うわけです。
上手い比喩じゃないけど、冷静な顔で相手を殴ってるのを見たら奇異だし、恐ろしいじゃないですか。
激情に駆られてつい…とかそう言うんじゃないわけですし。


文字だけの情報ってのは、結構煽動効果強いんですねぇ。
ネットで煽動者になれる人ってのは、ある種の才能がある人なんだってのを痛感しますね。