固定ポジションで指先だけで入力できるエルゴノミックキーボードが登場

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2005/03/02/654601-000.html
けっこ面白そうな入力デバイスですね。
QWERTY配列になっているとか。


けど、PS/2接続ってのがどうもなぁ〜、と。
やっぱ、メインはノーマルキーボードにして、USBにこいつを挿して練習したりして、そのうちキーボードでやるゲームなんかにも便利につかえるようになるかもな〜なんて。
夢想してたんですが、価格が10万超ってことで一気に萎え萎え(w


キー配列もよくよく見れば、QWERTYなのは上の方だけ*1だし、中指右がYになってるのとか見てると、慣れるにはかなりの時間が必要そう。
まぁ、入力に慣れれば、これほど労力を必要とせず、早く打てそうなデバイスも無さそうですけれども。
あと、普通のキーボードにありがちな右手小指の酷使とかも無さそうですけれど。

*1:当たり前なんですけどね