Perfect Stranger

パーフェクト・ストレンジャー [DVD]
ふーん。
よくわからん、ってか、全く予備知識無く見たんだけど、7分11秒がどーとか言ってた作品なんですね。
ふーん。(2重)


ん〜。
なんか、アマゾンの解説でそもそも、騙されるような作りでは無いとか何とか言ってるんだけど、その辺って別に着目すべきところなのかねぇ?
個人的に、予備知識、いわゆる騙されるだなんだの件がなければ、この手のハリウッド映画では、犯人はどちらかの2択になるだろうな?という作りに見えたんだけど、あの鏡のシーンがでるまでに見え見えだというなら、そうなるという程度のものだと思うんだけどなぁ。
端的に言うと、普通にその件が無ければ「騙され」た状態にはなるんじゃないかな?ってのが主観。


まぁ。私は推理小説嫌いなので、そんなところはどーでもよくて。


映画の構成からすると、ブルース・ウィリスの演技はしつこすぎるし、他の作品のイメージが強すぎていまいち。
ハル・ベリーは、まぁ、演技は兎も角として、設定の、男名前で執筆するような人なのに、どんな男もたらし込めるような美貌という設定にはかなり違和感。
つうか、ご都合主義?


いあ。
まぁ。
お話だからご都合主義OKなんだけど…ねぇ。