ANGEL-A

アンジェラ スペシャル・エディション [DVD]
けっこいいかも。
話的には、ぶっちゃけありふれた、陳腐なファンタジー
でも、全編モノクロにしてる意味があまりわからない。


んー。
とはいえ。
カラーだとこの作品の雰囲気は出せないのかな。
と思い直してみたり。
アンジェラが娼婦に扮していたり、その手の風俗の描写が出てきたりするけど、その辺がカラーだとどぎつくうつるかもしれないなぁ。
あと、前編モノクロだと知らずに、カラーへ変わると思ってたんだけど、モノクロ→カラーの図式ってのもある意味陳腐で使い古されすぎな嫌いがあるから、敢えて全編モノクロというチョイスもなきにしもあらずなのかな。
ま、カラーだったときの実際の映像が思い浮かばないから、どうなるのかなんてのは仮定の話だし、モノクロであることによる物足りなさみたいなものが、この作品に必要なのだと言われてしまえばその通りかもしれないので、何も言えないかもしれない。