ドリームガールズ

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
これはモータウンとスープリムスを下敷きにしたミュージカルのミュージカル映画化って奴なんですよね。
結構史実に基づいたところがあるんで、リアリティもありますし、元々ミュージカル作品だっただけに音楽が良いです。


ビヨンセジェニファー・ハドソンの歌が凄い。
見てて(ってか、聞いてて)、ノっちゃったり、背筋に寒気が走るような感覚になったりしちゃいました。


ただ、史実に基づいたところがあるんで、後半史実から離れていくからか、終わりどころが難しかったのかなという感じ。
一応、色んな意味で大団円っぽく演出はしてるけど、実はそうでもないわけで、色々考えていくと、そんな終わりで良いんだろうか?と思うことしきり。


ま、モータウン好きなら見て悪くないかも。
ただし、ミュージカルはミュージカルなんで、思いの丈を歌で語りまくるし、余りにも都合良く劇中のキャラクターの心情を吐露するような音楽を作って売ったりレコーディングしたりしています。
こういう典型的ミュージカルに、違和感を禁じ得ない、さぶいぼが出る、という方にはお勧めできないと思います。