IGPX

IGPX 1 [DVD]
IGPX 2 [DVD]
IGPX 3 [DVD]
IGPX 4 [DVD]
IGPX 5 [DVD]
IGPX 6 [DVD]
IGPX 7 [DVD]
IGPX 8 [DVD]
IGPX 9 [DVD]
やっと全編見終わりました。
けっこ面白いです。
でも、レースシーンが中心になってるからか、その他のシーンについては舌足らずな感じかな。
特に、主人公の恋愛に関しては、説明不足にも程がある感じ。
ま、取り敢えず、すっきりシンプルな感じなんで、善し悪しじゃなくて好き嫌いということなのかも。


(その他)
それにしても、IGリーグって時系列が謎だよね。
IG1は6チームな訳で総当たりでも1チーム5試合しかしないわけだけど、それで「今期」が持つの?
いあ、ま、トータルで考えれば15試合+プレーオフ1試合で16試合組まれるんだけど、1年間で16試合って少なすぎない?
オフシーズンが長いとかかね?
IG2とかの下位リーグの試合があるからOKとかいうことなの?
よく分からん。
それなのに、2年目シーズンの最後は4チームでプレーオフになって2試合さらに増えたわけだけど、その試合の間隔は2日とか3日とかな訳だけど、それって無理無いのかな?
いあ、1年で16試合が通常なのに、明後日もう一試合とかいうのは、なんか密度詰まりすぎって感じで。
機械的な整備とかチューニングとかその手のも人の手が余り要らないシステムだから、問題ないのかもしれんけど、その辺不思議。


あと上にも書いたけど、心理描写とか薄すぎだよなぁ。
2年目シーズン当初から主人公がスランプに陥ったとき、まぁ、それはそれは色々周りから攻撃されまくるわけだけど、その回復の過程が不思議つうか、説明不足っつーかだよなぁ。
見てると、ただ何となく治ってる様に見える。
ま、理由は要らないっつーことかもしれんけど、この辺雑だよなぁ。