放課後保健室

10巻読了。
けっこ良い。
オチ以外は。

以下いろいろ
はっきり言って世界観がよかったのに、あのオチはないわ。


主人公の「弟」?が母親の事故で死んでしまうのを「運命」で切って捨てるのはそもそもどうかとおもうし、その運命とやらのためにどちらが生き残るのかのせめぎ合いを上半身男性下半身女性の設定で表現するのは無理があるだろ。
しかも生き抜く力云々いうなら、他の卒業した人と比してレベルの低いものにしか見えないじゃないか。
ネタとしても消えてしまう双子とかもっとマシな選択肢もあっただろうに知識がないのかな?
まぁそれでも他の人に比べて考えれば、当初から男女の双子で登場させないと、整合性がとれないけどな。
よくまぁ、こんなこじつけじみたオチ見せつけられて、「名作」だとか宣う輩居るよなぁ。
世界観とかが素晴らしい分だけ、このくだらないオチが物語全体に影を落としてる感じだわ。
知識のなさとか、浅薄さを目の前に突きつけられて興醒め。
そういう感じ。