ケース

メインPCのケースをJUSTY CI-6919IVからHEC CI-6A19IVに換えた。
ってか…orz*1


前のケース、買った時には強度とか工作精度とかで大満足だったのだが、
H530mmは流石にでかすぎたし、14kgを超える重量は重すぎた(^^;
てぇか、それに気づくのに1年以上かかっちまいました(TT)
それにしても既に新製品6A19N2が出てきて、特価品を目にして、漸く踏ん切りが付いて買うってのが貧乏性の俺らしいといえば俺らしい。


ところで、組み付け時に新旧の製品を比べてみて実感するのは、新製品の細部の進化と、旧製品の『冗長さ』だろうか。
特に電源下の訳の分からない空間や、5.25インチ用のスライドレールを本体下部に格納する等の無駄がかなり気になった。
旧製品のケースを買ったときは、そのあまりの大きさに暫し唖然とし、その大きなPCを自宅に置くことになることについて自分自身に問い、色々な弊害に目を瞑って、全て納得した上で購入したのだが、その無駄なスペースを新旧の対比という方法で詳らかに示されると、流石に阿呆くさくなってきた。


それにしても、あの旧製品から新製品に変わって、3.5インチシャドウベイが増えるとは思いませんでした…orz

*1:分かる人だけ嗤ってください