船便

船便の受け取りを巡って、受け取った受け取らないで押し問答。
一時は、盗難をも疑ってパニックに陥る。


結局、すでに船に積み込まれていたのだが、伝票が出てきていなかったらと思うとぞっとする。
積荷の多さで積出港が混乱している様が、容易に想像がつく。


停止していた便を再開するというのは、斯様に大変なものなのだろう。


それにしても陸送の手筈を依頼した車屋さんには、やすーーーーーーい車で迷惑のかけ通しだ。
何度も手を煩わせて本当に申し訳ないと思う。
そのくせいつも対応が素早く、心地良い思いをさせていただいている。
本当にありがとうございました。
このまま迷惑のかけ通しでは気が済まないので、何かお礼でも送っておこうと思う。