蝶たちの迷宮 篠田秀幸 著

蝶たちの迷宮 (ハルキ文庫)
篠田秀幸初読。
取り敢えず、私はやっぱり推理小説と言う奴とは相性が悪いみたいですね。
あんましって感じかな。
引用バリバリなスタイルってのは正直好きになれんのです。
ま、逆な人も居るみたいなんで、正当な評価にはならんでしょうね。
好みの問題ですんで。


時代の切り取り方とか、人物描写とかはけっこう良いと思うんですが、比喩のセンスはあんま良くないかも。
謎作りのテクニカルな部分はどうなんですか?
私はあまり面白くもなかったし特に驚かされもしなかったから、特に感想も無いんで、その辺は推理小説が好きな人にお任せすると言うことで*1


(以下ネタバレ?)
個人的にはたわごと言うなってか、言い訳がましいだけって感じですかね?<オチ
テクニカルなのが好きな人にも受け入れられないんじゃないかなぁ?
よくわからんですが。

*1:相変わらず投げすぎ