密通 和田はつ子 著

密通 (角川ホラー文庫)

密通 (角川ホラー文庫)

No ImageだったのでDetailリンク。
和田はつ子初読。


えーと。
一言で言うと、陳腐。
なんかありがちな話でありがちな展開を見せる。
だからどーした、っつー感じかも。


(以下ネタバレかも)
正直言って、題名と内容がかみ合っていない。
また、筆者の描きたい主題もかなりぼやけている。
史実に裏打ちされたところも多いけれど、それらを引用して、それらの事実を描きたいがために本書を書いたのだとすれば、誰でも考えそうなネタだし、展開も陳腐この上ない。
はっきり言えば、「水戸黄門」的展開とでも言おうか。
こんなんを「サイコスリラー」とか表現して良いのかねぇ。
かなり疑問。


正直、読みやすい文体じゃないし、そもそも面白くないからなかなか読めない。
セックスに対する根源的な忌避感は良く表現されてるけど、根源的に過ぎて正直ガキかと。
主題はそれだろうけど、掘り下げは甘い。
どーでも良い本。